2011年09月19日

726.リチウムファントムクウォーツ

NEC_0068.JPG


久しぶりに、石屋さんに行ったら、1つの石と出会いました。

リチウムファントムクウォーツ

私に今、必要な石なのかもしれません。

数ある種類の石から、この石が気になるなんて

きっと・・・


***意味・効果***

リチウムファントムとは、いったん成長を止めた水晶が

また成長する時に、水晶の結晶の境にリチウムが取り込まれて

赤い山形(ファントム)が形成されたもので、

強力なヒーリング作用があると言われ注目されている水晶です。

ミネラルの1つであるリチウムが不足すると

恐怖・不安、孤独感などのネガティブな感情が増え、

精神を落ち着かせることが難しくなるため、

それをリチウムクォーツの波動が補い手助けしてくれるそうです。

ストレスを軽減させ、

過去からひきずっている怒りや悲しみを中和させるといわれています。

直感を高め、人生における困難を乗り越えられるよう導くことで

やる気を向上させ、行動的に生きるためのパワーを与えてくれると

言われています。


精神を落ち着かせながら、やる気を起こさせてくれるという、

二つの相反する作用が期待出来る、希少な水晶です。




セピアピンクで、とても綺麗です。

posted by まっこ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

640.フローライト&アクアオーラ

昨日、友達の家で母の話をしていたら

母の形見の翡翠のブレスが突然切れました

友達の家で、1粒1粒必死に探して、全部見つけて

今日、再度ブレスレットに再生してきました

何で、切れたんだろう?

母のメッセージ?

ついでに、パワーストーン

大好きなフローライト、買ってしまいました

台座にアクアオーラぴかぴか(新しい)

可愛くなりました黒ハート

画像 003.jpg

画像 004.jpg


posted by まっこ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

632.スギライト

出会いの中で

去っていく人もいます

引越しや転勤で

当たり前のように

いつでも逢えると思っていた人が

今春、転勤となり

この町から去ります

いつも行くお店の店員さんで、

お客の立場からすれば、どの程度の

距離感で接していいのか

考えなければならない程、いい方で

もちろん私以外にも沢山のファンがいて

誰にでも、とっても優しい

そばに居るだけで癒してくれる方です

とても綺麗で謙虚で憧れの女性ですぴかぴか(新しい)

でも、客の立場であまりに近づきすぎても

ご迷惑になるだろうと

つかず離れずの距離感で、いい関係を保ちつつ

何でも話しても大丈夫って思える関係となりつつあったのに

・・・

少なからず、その人の存在も、私にとっては

大事な人生の一部となって

一生の記憶となるはず

その人とのお別れは

これからの私の人生の変化でもあります。

幸せでいて欲しいと

願いつつ

今日、最後かもしれないと

お会いしてきました

記念に、二人で同じ石を

買いました

画像 002.jpg

スギライト

ヒーリング効果の高い石です

今まで、私の元にやってこなかったのが

不思議です

この日のためだったのかな・・・

その人の作ってくれたポーチに入れて

画像 003.jpg

首から提げてみました

画像 004.jpg

少しはストレス軽減できるかな・・・

そして

その人との

大事な想い出として

大事にしていきたい・・・

最後に、抱きしめてくれて、

ありがとうございました・・・・かわいい

さよならの気持ちを

ちゃんと表現できて

ちゃんとさよなら出来て

よかった・・・

お元気でかわいいかわいい

また、いつか

笑って逢いましょうねexclamation×2


posted by まっこ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

