2011年07月30日

706.レオ糖尿無し

今朝4時に、糖尿検査したら、検査紙の
色は変わらず、どうも糖は出てないらしい!

便秘もあるので、病院へ行ってきました。
先生は、指で掻き出してくれ、ありがたいと思いました。
レオは糖尿病との境にいて、今回のようにステロイドを使うと
すぐに糖が出てしまうようです。点滴を二時間して、家用の点滴
もらい、帰ってきました。
点滴で、みるみる
レオの毛艶や張りが良くなってきて、夕食も食べて
毛繕いまでしてました。
今の腎臓の状態を維持するしかないようなので、
腎臓サポートスペシャルの処方食にしました。
スペシャル美味しいらしいんです。

NEC_0020.JPG
posted by まっこ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

705.レオ、糖尿病再発?

今日、レオがトイレに入った時に
血糖の検査をしたら、また糖が出ていました。
この間、病院で腎臓の炎症を抑える為に、血糖値を
測った上で、ステロイドを注射したのです。

たぶん、そのせいなのですが、仕方がない選択でした。

点滴をやろうとしたら、もう血管ダメで入りませんでした。
痛かったみたいで、可哀想な事をしました。

点滴の針とテープを外してあげた後、レオと私は
流血です。
痛かったのだから、かじられて当然です。

NEC_0018.JPG

血糖、どうしましょう…
土曜まで、病院行けないし。
0.5インスリン注射しようか…
あまり、意味が無さそうだけど、
何もしないよりはいいのかと。

低血糖は怖いから、あまり無理できない。

食欲は出てきた!
ただ、便秘らしい…


最近、私は睡眠不足。
連続して4時間しか眠れてなくて
フラフラだぁ。

NEC_0019.JPG
posted by まっこ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

637.糖尿病完治?

午前0時、またしてもレオが低血糖になって

しまいましたバッド(下向き矢印)

たまたま、私の入浴時間が遅くなり、

お風呂から上がって、レオを探すと

居ない・・・たらーっ(汗)

なんか・・・臭いがく〜(落胆した顔)

玄関に、脱糞・脱尿ふらふら

肝心のレオは

キャリーバッグに入り固まっていた

目が一点を見つめ

反応がない

2回目なので

即、小児用ドリンクを飲ませ様子を見て・・・

1〜2時間後、なんとなく反応が戻ってきた

その様子を見て私も就寝眠い(睡眠)

2時


朝になり、レオの食欲も旺盛で、一安心

しかし、低血糖になったら、ひとまず病院へダッシュ(走り出すさま)

血糖値を測るため、採血に悪戦苦闘

レオは怒るし、血管が探せないたらーっ(汗)

やっとの思いで1滴採って、血糖測定・・・

血液足りず、エラーバッド(下向き矢印)

もう一度、悪戦苦闘しながら針を刺すふらふら

レオの怒りは最高潮に達し、大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

結果・・・

血糖値 133

正常値目

昨夜19:30インスリン投与したので、20時間経過後の数値です

通常なら、もうかなり高くなってるはず・・・300とか

この前、尿血糖試験紙で検査したら、糖の検出がされず

あれ?って思っていて

インスリンのせいかな?って思いながら

体調がいいので、病院に行ってわざわざストレス与えるのも

可哀想で、様子を見ていた時の今回の低血糖バッド(下向き矢印)

先生から、しばらくインスリンの注射はお休みしてみて

試験紙で糖が出てるか検査の上、出てたらまた考えよう

とのことになり

見事、毎日の注射から抜け出したのですexclamation×2

まだ、油断できないけど、もし完治していたら

こんなにうれしい事はないですわーい(嬉しい顔)

糖尿病って、完治しないって聞いています。

でも、確実に前より良くなっているのです。

今日から注射、お休みです。

二度と再開しなくて済みます様に・・・

画像 001.jpg


画像 002.jpg


画像 003.jpg

レオ、お疲れ様黒ハート



posted by まっこ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

