2013年03月16日

816・朝食

今朝の朝食

先週作って冷凍してた、くるみパン&目玉焼きです。

NCM_0106.JPG

今日も1日がんばろう。

お墓参り行ってこよ。
posted by まっこ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

809.ピザ

今日の夕食はピザ作りましたexclamation×2

ホームベーカリーってホントに便利るんるん

材料入れてスイッチ押すだけ

45分で出来ました。ピザソース・トマト・アスパラ・ピーマン・モッツアレラ・・

オーブンで13分で完成です。フレッシュバジルをのせてレストラン

NCM_0060.JPG

ピザソースちょっと足りなかったかなたらーっ(汗)タバスコがあれば美味〜わーい(嬉しい顔)





posted by まっこ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

743.納豆

大好きな、納豆を作りました!

大豆を水に浸けて半日

大きくなったら、炊飯器へ入れて水も多めにいれてスイッチオン

炊き上がったら1時間保温

で・・豆はいい感じにやわらかくなった。

私は圧力鍋のピーって音が苦手で・・・使えない。

市販の納豆10粒くらいを少しのお湯で洗って

お湯をヌメヌメにして納豆はとりだす。

やわらかくなった豆にヌメヌメのお湯をかけて満遍なく

かき混ぜて、キチンペーパー、フタ(密封しない)の順にして

保温バックまたはバスタオルに包んで、コタツまたはホットカーペット

の上に一晩・・・


で・・・

なんとなく出来た(全体的に白っぽくなった)

次に、冷蔵庫で休ませ熟成させて出来上がり

NEC_0107.JPG

ちょっと、ネバネバ弱いかな。

でも、匂いは納豆るんるん

ただ、大豆が大きすぎて最初は納豆だけど、食べてるうちに大豆の味

もっと小さい大豆、売ってないかなexclamation&question

また、チャレンジしよう手(グー)


posted by まっこ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

