2012年07月12日

788.誕生日

今日は私の誕生日

朝の6:00〜お祝いメール8人いただき、

少なくとも8人は私の誕生日を覚えていてくれたのだと

感謝感激です。

由紀、りえちゃん、美加ちゃん、温子さん、増子さん

清子ちゃん、真紀さん、凌ちゃん・・・ありがと揺れるハート


でも、母が亡くなる1週間前が私の誕生日で、

二年前の今日が母からの最期の電話だった事を思い出し

てしまい、朝から複雑な思いで過ごしました。

どうしても、あの日の事が頭から離れず・・・

二年前、朝から携帯が鳴り、誰?と思ったら

母でした。母は退院したものの具合が悪く

朝一で医大病院の外来に行っていました。

退院した時に、病院の提出物を整理したものだから

入っていたはずのカバンに入っていないと

怒りの電話でした。

私は、てっきり誕生日のお祝い電話だと思ったので

ちょっと悲しくて・・・

母は私の誕生日なんか覚えていないんだって・・・

この年になっても、まだ甘えていました。

でも、母の体調はそれどころじゃなかったのです。

夜、姉と居酒屋さんで軽くお祝いしていると、

また母からの電話携帯電話が鳴りました。

今度の母は穏やかな声で、おめでとうの言葉でした。

体調悪くなかったら、一緒にお祝いできたのに・・・

この日が最後の電話となってしまいました。

そんな記憶から、私の誕生日はその思い出しかなくなりました。

母が亡くなるまでは、誕生日は自分だけの日だと思っていました。

でも、母が居なくなってしまったら、

自分の誕生日は母が私を産んでくれた日で、母に感謝する日

なんだと思うようになりました。

食事に誘われましたが、まだお祝いをする気持ちにはなれず

会社帰りにケーキを買ってきて

母の写真にお供えしました。

そして、母と一緒に食べました。

そしたら・・・

今・・・お腹痛くてふらふら

ふぅ〜

もうすぐ、今日も終わっちゃうなあ〜

久々・・・初めて?一人ぼっちの誕生日でした。

お祝いメールをくれたみなさん、ありがとうございました。
posted by まっこ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

787.タイヤ盗難被害

今日、会社から帰ってきた18:50頃

スタットレスタイヤが無い事に気づき

生まれて初めて110番しました。

警察官さんはすぐ来てくれ

細かく聴収・写真・距離・タイヤラックの寸法などなど

1時間くらいかかって、説明して

被害届書を作成してまた来ますと言って

一度帰っていきました。

30分後、連絡が来て

またパトカーさんがやってきました。

被害届を警察官さんが代理作成してくださり

経緯を読みながら、確認し

住所・氏名・電話番号を記入し

数カ所に押印しました。

結局、盗難発覚から被害届完了まで19:00〜21:00まで

かかりました。

明日から、中古タイヤ屋さんとか捜査してくださる

との事でしたが・・・もう無理でしょうねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

タイヤラックには、たくさんの住人のタイヤが収納されており

その中で、なぜ私のタイヤ?って感じです。

軽の小さいタイヤなのに・・・

キューブの時の方が価値あったのに・・・たらーっ(汗)

ブリジストンのREVO2 155/65/14アルミホイール付です。

はあバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

クタクタです。

時を同じくして、本日サントリーのイニシャル入りジョッキービールが届きました!って・・・

そんなの、どーでもよくなりました。

人生・・・グッド(上向き矢印)だったり、バッド(下向き矢印)だったり

うまくできているものです。


posted by まっこ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

785.婦人科系?

この2〜3か月、なんか変・・・

3月を最後に生理が狂った

いままで、かなり正確だったのに・・・

2か月来なくて

病院行って・・・

検査しても、これといって原因不明

ホルモン剤のんだら

2週間後に来て

一週間後に下腹部痛

また病院行って

先生には、あまり深刻に思われなくて

「排卵痛かな」「生理こなくても、ほっとけばよかったね。

ホルモン剤、飲まなきゃよかったかも」って言われた

翌週、妊娠にてないけど破水のような症状

何がおこっているのだろう?

病院いっても相手にされないし・・・

ほおっておくべきなのだろうか・・・?

正確だったから、こんなの・・・ちょっと不安。

はあバッド(下向き矢印)


posted by まっこ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

