2013年06月15日

825.寄せ植えリニューアル

なんせ、はじめての寄せ植え挑戦なもので

結構すぐ一度目のお花が終わってしまいました。

まだ、これから楽しみたいのに・・・と

またお花達を集めて、植え替えました。

NCM_0195.JPG

綺麗に咲き始めました。

NCM_0196.JPG




posted by まっこ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

823.ベランダ菜園

最近、やっと暖かくなってきました。

私のベランダも

なんとなく らしく なってきましたわーい(嬉しい顔)

NCM_0181.JPG

初、寄せ植えもなんかさまになってきましたかわいい

ベランダでは、他にもレタス・ベビーリーフ・パセリ・ローズマリーを育てています。

NCM_0182.JPG

そして、トマト

NCM_0183.JPG

大きくな〜れexclamation

NCM_0185.JPG

昨日、天気がいいので晴れベランダランチしましたレストラン

ナポリタンるんるん

NCM_0186.JPG

NCM_0187.JPG

今日も、いい日になりますようにぴかぴか(新しい)










posted by まっこ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

821.ガーデニング

久々の更新です。
先週、調子悪いと思ったら38.5度の高熱でダウン
月曜日休んで向かいの病院に行って点滴してました。
胃腸炎でした。
日曜日の不調ってこまりますね・・・
痛くて痛くて死にそうでした。死んだ方が楽。。。とまで
思ってしまいました。でも、こんな事でくじけていたら
母の痛みは相当だったんだろうな・・・と思い出してしまいました。
その相当の痛みがずーーーーっと続いていたわけですから、
どれだけ辛かったんだろうと、考えてしまいました。
先週、母の日でお墓に向かって車を走らせ近くまで頑張って行った
のですが、途中でダウン
車の中で1時間痛みが治まるのを待っていましたが
治まりそうもなく、お墓は断念して家にUターンしました。

昨日、やっとお墓参りしてきました。1週間遅れのカーネーション
持って・・・。

さて、花が苦手な私ですが、今年はベランダにお花の寄せ植えを
置こうと決め、数週間前から探していました。
でも、出来あいのプランターはイマイチ好き嫌いがあるお花ばかり
で、納得いくものが無かったので、あきらめて自力で作ることに
しました。
今朝、やっと完成!

NCM_0167.JPG

プランターはなんと発泡スチロールで出来た超軽量素材
本物の陶器っぽく見えます!
でも軽いと転がってしまうので、底石と土はきっちり入れて重く
しました。

NCM_0169.JPG

マーガレットの色が変わってるんですよ
NCM_0171.JPG

ポイントのカワイイピンク(花の名前忘れました)
NCM_0172.JPG

元気に育ってくれるといいです。



posted by まっこ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

