2013年07月12日

827.誕生日

今日は私の誕生日。

年に一回、いくつになっても特別な日です。

会社に出入りするディーラーさんがケーキを買ってきてくれました。

でも、一言もみんなの前で私が誕生日だという事を言わなかったので

会社の人、誰も気づかないという・・・

自分で言うのもなんだし・・・

結局、会社の人達はなぜディーラーさんがケーキを買ってきて

くれたのかわからずに、ケーキ食べてました。

こう・・・言ってはバチがあたりそうですが

そのケーキ、スーパーで売ってる安いケーキでたらーっ(汗)

ちょっとだけ・・・「どうせ高カロリーのケーキを食べるなら、

ケーキ屋さんのケーキが食べたかったなバッド(下向き矢印)」と思ってしまいました。

ありがたかったですけどねあせあせ(飛び散る汗)


母が亡くなった3年前、母が退院して2日目で、姉は実家の母の様子を

仕事帰りに見に行っていたのに、私は行かなかった・・・

誕生日って、自分のお祝いだと思っていたけど、母に感謝する日なんだよね。

なのに、今となっては最期の娘の誕生日に、その娘の顔を見せられなかった

親不孝をしました。

私は、母の所から電話をくれた姉と待ち合わせをして、その後居酒屋さんに

行きました。居酒屋さんに着くと、母から携帯に連絡があり、「おめでとう」

と言ってくれました。

母の体調は退院したにもかかわらず、思わしくなく

ずっと熱が下がりませんでした。そんな母も、きっと一緒に来たかったんだろうな

って、思います。

そんな母の元には行かず、居酒屋さんへ行った私。

結局、母からの電話は、その私の誕生日が最期となりました。

それから3年、7月12日私の誕生日は、どこにも行かず

お誘いも断って、お祝いしない事にしています。

家で静かに天国の母と過ごしています。

それが、私の母への気持ちです。

この時期になると、母が亡くなるまでの数日を思い出してしまいます。

3年前、すごい暑い日々でした。

いつまで経っても、私の誕生日の一週間後に亡くなってしまった母の想いは

はかりしれません。

誕生日は、そんな辛い日となりました。

でも、たくさんの友達が私の誕生日を覚えてくれていた事、おめでとうメール

くれたこと、本当にありがたく思います。

こんな友を大事にしていかなければとあらためて感じます。
posted by まっこ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。